097-507-4355受付時間/9:00~18:00 水曜定休
TOP » ニュース・イベント » 【大分市里】3/2(土)~3/3(日)完成見学会

【大分市里】3/2(土)~3/3(日)完成見学会

■ソトニワとウチニワがある家

お施主様のご厚意で完成見学会を開催します。

【開催日】2024年3月2日(土)~3月3日(日)

【時 間】10:00~18:00

【場 所】大分市里(事前予約制)

 ※場所は後日メールにてお送りします。

目次
  • ・旗竿地に建つ、心地よい開放感で明るくのびやかに暮らせるR+house

    ▼このお家の見どころ

    ▸ アウトドアや友人とBBQを楽しめるソトニワと、気兼ねなく過ごせるウチニワ

    ▸ 旗竿地のデメリットをメリットに変える、採光や風通しを考えた設計

    ▸ ペットが快適に過ごせる室内土間スペース

    ※写真はイメージです。

    ・イベント開催日時

    【日程】2024年3月2(土)~3(日)

    【時間】10時~18時

    【場所】大分市里

    ※詳細なご住所はご予約後ご案内いたします。
    ※駐車場のご用意もありますので、お車でも安心してお越しください。

    ※写真はイメージです。

    ・物件データ

    ▼建物について

    【延床面積】27.85坪

    【断熱性能】UA値: 0.44(HEAT20 G2レベル)

          断熱等級6

    【気密性能】C値  : 0.20

    【耐震等級】3

    【換気設備】第一種換気システム

    ・暮らしを楽しむ建築家のアイデア

    ①周囲の家からの視線を回避しつつ、採光・日射取得を考慮したパッシブ設計

    旗竿地で四方が隣地に囲まれている敷地。プライバシーを守りつつも、アウトドアや友人とBBQを楽しめるソトニワと、外部からは見えにくい位置に気兼ねなく過ごせるウチニワを設けました。

    休日にカーテンを開けて気兼ねなくくつろぐこともできる設計です。

    ※写真はイメージです。

    ②ペットが快適に過ごせる室内土間スペース

    犬2匹と暮らすこのお家は、ウォークスルー型の土間空間を設けました。

    家族のシューズクローゼット、アウトドア用品の収納もできる空間に加え、土間のひんやりと感じる床の上は、ワンちゃんのくつろぎスペースにもなります。

    ※写真はイメージです。

    ・オーナー様の声

    『予想外のプラン提案』

    担当の設計士さんがじっくりと私たちの要望をヒアリングしてくれ、さらに出てきたプランは想像の上をいくステキなプランでした!

    夫婦もそのプランに大満足で、いざ住んでみると自分たちの暮らしにピッタリでした。

    プロの設計士はここまで考えているんだなぁとしみじみと実感しました。(30代ご家族)

    ※写真はイメージです。

    『高気密・高断熱を実感』

    家を建てる前に私たちも見学会へ参加しました。そこで体感した冬の暖かさにびっくりしたのを覚えています。

    いざ家を建て住んでみると、その住み心地の良さから一気にインドア派へ(笑)

    家族の要望を叶えてくれて、愛着のわく自慢の我が家になりました!(30代女性)

    ※写真はイメージです。

    ■ご予約について

    ▶予約フォームから予約

    ▶電話予約

    097-507-4355(R+house大分東店)

    9:00~18:00 ※定休日:水曜

    「見学会の予約をしたいのですが・・・」とお申し付けください。

    ※新型コロナウイルス感染症に対する対策とお願い

    ・当日は1時間につき1組の完全予約制とさせて頂きます。

    ・マスクの着用・手指消毒・換気等の徹底を行い、可能な限りの対策を心がけております。

    ・ベネッツの家づくり

    ベネッツは
    「一級建築士」がいる工務店です

    デザインや住み心地はもちろんですが、見えない部分まで高性能にとことんこだわり、
    安心・安全・省エネルギーな家づくりを行っています。

    建築士と工務店が別々の会社、ということも少なくありませんが、
    ベネッツには、一級建築士、設計士、工務担当者など、

    家づくりのスタートから完成まで
    全ての行程に関わるスタッフが揃っています。

    お客さまの思いを全員で共有し、それぞれの立場から考えるアイデアを集約。

    家を建てることで豊かな暮らしを実現することはもちろん、

    「未来を大切にした家づくり」によって
    生涯楽しい暮らしを叶えます。

    人生の筋書きを一緒につくりましょう。

    ▼お施主さまのご厚意で完成見学会を開催いたします。

    ステキな住まいが見られるのは今回だけ!1時間に1組の入替制です。

    実際に住まわれるお家なので、家づくりを検討中の方は空間の広さ・使っている材料など参考になると思います!

    ✅こんなキーワードが気になる人にオススメ!!

    #プライバシーに配慮した間取り

    #高性能デザイン住宅

    #工務店と建てる家

    #注文住宅 #新築 #旗竿地